アトリエとりむしさかな日記

北海道江別市にある、秋元さなえの美術アトリエ「とりむしさかな」です。レッスンや作品のことを書いていきます。 ◇江別市大麻東町13-52(大麻銀座商店街内)

近況と、2月のレッスンカレンダー

2023年になりました!

今年もよろしくお願いします。

定期的に当ブログを見てくださっている方、いつも励みになっています。

(最近はカレンダーの更新ばかりで、すみません)

 

さて、最近のアトリエは、3月の個展に向けて、自身の制作も並行しているところです。

(制作中の作品の一部です)

アトリエの壁面に、1m×3mのロールキャンバスの作品を貼ったままレッスンしているのですが、絵が変わるたびに反応をくれる生徒さんたちが、私にとっても刺激になっています。

面白い展示ができるように、頑張りたいと思います。

いずれ、ブログでも日程等をご案内しますね。

 

【2月のレッスンカレンダー🍫】

もうすぐ学年末!
2,3月の子どものアトリエのテーマは「自分で…」😳
これまで個々が積み上げた経験も使い、素材・技法・工程の計画に、より積極的に関わってもらいながら、自由な作品づくりってなんだろう?という思考にも触れてもらえたらと考えています。

月曜クラス
①15:00-16:00 ※2名募集中
②16:00-17:00 ※1名募集中

2/6 アイテムを作ろう①
2/20 アイテムを作ろう②
2/27 アイテムを作ろう③


土曜クラス ①14:00-15:00 ※1名募集中

2/4 アイテムを作ろう①
2/18 アイテムを作ろう②
2/25 アイテムを作ろう③


日曜クラス
①11:00-12:00 ※1名募集中
②14:00-15:00 ※定員になりました

2/5(1月3週目分)アイテムを作ろう①
2/12 アイテムを作ろう②
2/19 アイテムを作ろう③
2/26 描画の活動(予定)

 

(アトリエとりむしさかな 秋元さなえ)