アトリエとりむしさかな日記

北海道江別市にある、秋元さなえの美術アトリエ「とりむしさかな」です。レッスンや作品のことを書いていきます。 ◇江別市大麻東町13-52(大麻銀座商店街内)

講師も一緒に作る!

先週と今週は、全6クラスでお弁当作りの活動に取り組んでいます。

おいしそうなお弁当の数々に、思わずお腹がすいてきてしまいます。

 

2週目の今日は、唐揚げだけ弁当、マイクラの「怪しいシチュー」弁当、我が家の犬ロボット用弁当など、さらに自由度が高いものも生まれ、とても楽しい時間に。

 

さて、そんな活動中、講師もお弁当を作っています。

名付けて、食い意地はりまくり弁当。

個人的には、トマトがお気に入りです。

生徒さんは、自分の制作をしながら、横目で講師の手元もしっかりチェックしているのですよ。

アイディアが出ない時に参考にしたり、学年の大きな子は「俺はもっとすごいもの作るぞ!」とライバル視したり…ときにはこんな関わり方も良いものです ^^

 

(アトリエとりむしさかな 秋元さなえ)