アトリエとりむしさかな日記

北海道江別市にある、秋元さなえの美術アトリエ「とりむしさかな」です。レッスンや作品のことを書いていきます。 ◇江別市大麻東町13-52(大麻銀座商店街内)

#おおあさの色

今日は暑かったですね〜。

アトリエも、生徒さんたちの熱中症対策をしなければ。。

 

さて、アトリエにはSNSのアカウントが二つあります。

Facebook

と、

 Instagram

活動報告や最新の情報は、こちらでアップしています。

最近、こんな作品を #おおあさの色 というハッシュタグで、インスタにアップしてみました。

商店街の中通りから公園を歩き、見つけた色や今の気分を、色カードに表現する「5,6月の色を探して」。

そして、色カードから織物を作る「5,6月の色を織る」という、2回連続の活動です。

今後、この活動は夏・秋・冬と季節ごとに行う予定です。

1年かけて4枚の連作ができることになります!

ハッシュタグの「おおあさ」とは、アトリエがある江別市大麻の地名のこと。

これからどんな「おおあさの色」が生まれるのか、とっても楽しみです^^

 

(アトリエとりむしさかな 秋元さなえ)