アトリエとりむしさかな日記

北海道江別市にある、秋元さなえの美術アトリエ「とりむしさかな」です。レッスンや作品のことを書いていきます。 ◇江別市大麻東町13-52(大麻銀座商店街内)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(①午前)混色体験

こんにちは。アトリエとりむしさかなです。 先日1月10日 午前の部は、絵具による混色体験を行いました! 新年最初のレッスンでしたが、5名全員が揃い、にぎやかなアトリエでした。 児童コースの3人組も、ちょっと久しぶりの再会。 すっかり馴染んで仲良しに…

(①午前、②午後)アドベントカレンダーを作ろう

こんにちは。アトリエとりむしさかなです。 2020年中のブログアップは、今回で最後になります。 や、やっと新しい年が迎えられる…(笑) 先日12月27日は、児童コースさんの補講を行いました! 午前・午後ともに、カッターを安全に使いながら、アドベントカレ…

(①午前)木片によるクリスマス制作②

こんにちは。アトリエとりむしさかなです。 今回も、2020年中の活動を遡ってアップします。 先日12月20日 午前の部は、クリスマス制作の2回目を行いました! 1名がお休みし、4名でのアトリエでした。 児童コースさんは、いよいよ木片の作品が完成となります…

(②午後)木片によるクリスマス制作②

こんにちは。アトリエとりむしさかなです。 前回の更新から、またまた間が空いてしまいましたが… 定期的に当ブログを見ていてくれた方もいるようで、とても嬉しく思います^^ おかげさまで、確定申告も、アトリエの水場増設工事や模様替えなども無事に済ま…