アトリエとりむしさかな日記

北海道江別市にある、秋元さなえの美術アトリエ「とりむしさかな」です。レッスンや作品のことを書いていきます。 ◇江別市大麻東町13-52(大麻銀座商店街内)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(①午前)量感のある絵に挑戦!

こんにちは。アトリエとりむしさかなです。 もうすぐ、アトリエに小さな水場が設置されます。今日、低床タイプのシンクが届きました。工事日が今から楽しみです~。 さて、先日9月20日は、描画の活動を行いました!今までは版画やモダンテクニックを利用して…

モノタイプで版画家体験

こんにちは。アトリエとりむしさかなです。 先日9月13日は、版画の活動を行いました! 今回用いた技法はモノタイプです。版に直接画材で描画し、その画を写し取る技法です。本来だと版には金属板などを用いるのでしょうが、アトリエでは簡単にクリアファイル…

石こうで遊ぼう!

こんにちは。アトリエとしむしさかなです。 先日8月30日は、前回作った粘土作品から発展させ、石膏を使った活動を行いました! 今回は1名がお休みし、4名でのレッスンでした。 ウォーミングアップの時間には、材料準備を手伝ってもらいました~。 色とりどり…

土ねんどで遊ぼう!

こんにちは。アトリエとりむしさかなです。 ちょっと忙しくて前のブログ更新から1ヶ月以上間が空いてしまいました。。 先日8月23日は、土ねんどを使った活動を行いました! 夏休み明け最初のレッスンでしたが、5名全員が元気に揃いました。 50kgのねんど。こ…