アトリエとりむしさかな日記

北海道江別市にある、秋元さなえの美術アトリエ「とりむしさかな」です。レッスンや作品のことを書いていきます。 ◇江別市大麻東町13-52(大麻銀座商店街内)

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#おおあさの色

今日は暑かったですね〜。 アトリエも、生徒さんたちの熱中症対策をしなければ。。 さて、アトリエにはSNSのアカウントが二つあります。 Facebook と、 Instagram 活動報告や最新の情報は、こちらでアップしています。 最近、こんな作品を #おおあさの色 と…

7月のカレンダー

7月のレッスンカレンダー いよいよ夏らしくなってきました!今月は、ちょっと開放的に、太陽の光や風や風景を意識するような活動を取り入れます(レッスン内容は、天候により変更する場合があります) 月曜クラス①15:00-16:00 ※2名募集中②16:00-17:00 ※3名募…

最近の作品と、冊子作りについて思うこと

気が付いたらもう6月。 個展を終えたら、現実の色々が一気に押し寄せてきた感じです。 秋頃にグループ展を二つ予定しているので、最近はその準備も少しずつ進めています。 先日、写真家の山岸靖司さんから、個展の会場写真が届きました。 いつも素敵に撮って…

6月のレッスンカレンダー

【6月のレッスンカレンダー】 6月は、先月に引き続き、色のレッスンを入れていきます夏にはまだ届かない、今の空気感を、作品に落とし込んでいきますよー! 月曜クラス①15:00-16:00 ※2名募集中②16:00-17:00 ※3名募集中 ・12日 ろくろで遊ぼう(予定/火曜クラ…

江別で初めての作品展示と販売をします!

6/3(土)から6/30(金)まで、江別市大麻にある「江別港/麺こいや」というお店で、作品冊子3種類を販売させていただくことになりました。 あわせて、壁面を使って、地図と写真を使ったミニ作品展も行います。 3月の個展でやりたかったけれどやらなかった構…