アトリエとりむしさかな日記

北海道江別市にある、秋元さなえの美術アトリエ「とりむしさかな」です。レッスンや作品のことを書いていきます。 ◇江別市大麻東町13-52(大麻銀座商店街内)

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

個展が終了しました

本日で、秋元さなえ展「ランドマーク」が終了しました。 1日だけの延長でしたが、近くから、遠くから、何名かの方が来てくれました。 いつも通りの、こんな風景にほっとしました。それが見られただけでも、開けて良かったなと思っています。 計7日間、ご来場…

1日だけ会期延長します

個展が無事に終了しました。ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。 が、昨日、画廊主の中森敏夫さんが亡くなりました。これを受けて、明日27日は、一日だけですが、展覧会場をそのままの形で開場します。時間は14:30頃から18:00頃までです。も…

「ランドマーク」のエッセイ(6)

展覧会4日目になりました。会期は折り返し…なんだかあっという間に過ぎていきそうです。 会場の1階の展示棚にある、この絵。お客さんからも「もう、これだけでも良い…」という感想をいただいています。 友人で、【ランド】シリーズ三作の制作協力者でもある…

個展が始まりました!

こんばんは。 今日から個展「ランドマーク」が始まりました。 初日から、たくさんの方に来ていただきました。 ありがとうございます😊 会期は26日までです。ぜひお越しください。 (アトリエとりむしさかな 秋元さなえ)

「ランドマーク」展 お問い合わせへの回答

会期スタートまであと1週間となりました。 (そういえば、DM画像がまだでしたね!) 制作、頑張っています。ご来場予定の方々から、何点かお問い合わせをいただきましたので、こちらにまとめて回答します。 ①駐車場についてギャラリー前に2台分ほどあります…

「ランドマーク」のエッセイ(5)

「ヤッホーーーー」 と私は呼びかけました。あなたと話がしたかったよ、という気持ちを込めました。すると、空から、地面にも、木々にも、私の上にも大つぶのぼたん雪が降りそそぎました。そしてあっという間に、見事な樹氷を作ってくれました。 (2008年の…

「ランドマーク」のエッセイ(4)

今回の作品のメインは、120cm×300cmの、ロールキャンバスに描いた絵です。 (先月頃のもの。一部分です) 以前に紹介した、ある3つのシーンをもとにした絵が描かれています。 3つのシーンが再構成されるとき、個々の要素が干渉し合い、また折り合いをつけて…