アトリエとりむしさかな日記

北海道江別市にある、秋元さなえの美術アトリエ「とりむしさかな」です。レッスンや作品のことを書いていきます。 ◇江別市大麻東町13-52(大麻銀座商店街内)

「ランドマーク」のエッセイ(4)

今回の作品のメインは、120cm×300cmの、ロールキャンバスに描いた絵です。

 

(先月頃のもの。一部分です)


以前に紹介した、ある3つのシーンをもとにした絵が描かれています。

 

3つのシーンが再構成されるとき、個々の要素が干渉し合い、また折り合いをつけていきました。
そこには、一枚の景色を狙った成果物とは異なる、複雑に重なったり絡まりあう何かがあるようです。

 

そして【ランド】シリーズ初期から繰り返し現れる、ページめくりのようなラインも、描きながら「これはなんだろう?」と気になっています。

 

ぜひ会場で全景をご覧ください。

 

(アトリエとりむしさかな 秋元さなえ)