アトリエとりむしさかな日記

北海道江別市にある、秋元さなえの美術アトリエ「とりむしさかな」です。レッスンや作品のことを書いていきます。 ◇江別市大麻東町13-52(大麻銀座商店街内)

秋元さなえ展「ランドマーク」

3月に北海道札幌市で個展を開催します。

DMがまだできていないので、とりいそぎ情報だけでも…。

 

秋元さなえ展「ランドマーク」
とき:2023年3月21日(火)-26日(日)
12:00-19:00
会場:TEMPORARY SPACE 
北海道札幌市北区北16条西5丁目1-8 斜め通り西向き
.

『帰りたい場所』とは一体どこなのだろう?
「帰ってきた」「ほら、ここだ」という感覚とは、どこからやってくるものなのだろう?
目前の景色に重ねながら、自分の中に、積み上げられ、深く掘られた、何らかのしるし〈ランドマーク〉があるはずだ。
ある印象的な3つのシーンの絵を描きながら、内側の〈ランドマーク〉を何度も訪ね歩く。
「ランドへ」(2018年)、「ランドスケープ」(2020年)に続く三作目。

.

.

Facebookのイベントページに、作品についてのエッセイを上げていますが、どうやらFBへの登録が必要なようです。

このブログにも、追って内容を転載したいなと考えています。

ぜひご覧ください。

 

(アトリエとりむしさかな 秋元さなえ)