アトリエとりむしさかな日記

北海道江別市にある、秋元さなえの美術アトリエ「とりむしさかな」です。レッスンや作品のことを書いていきます。 ◇江別市大麻東町13-52(大麻銀座商店街内)

秋元さなえ展「サイアノタイプ」開催中

おはようございます。

秋元さなえ 展「サイアノタイプ」も、折り返しを迎えました。

いつも来てくださる方の他にも、初めてテンポラリーを訪れる方、久しぶりに再訪された方など、たくさんの方々にお越しいただいています。

ありがとうございます。

 

今日は、会場写真をご紹介します。

SNSにすでにアップしたものとほぼ同じ写真です)

一階

 

二階

入口横

かりん舎さんからいただいたお花、高臣さんの作品と一緒に。

 

こんな感じの、会場構成になっています。

昨日は、会場にいたドラマーの有山さんが、ジョン・ルイスのBGMに合わせて、椅子を使って即興で演奏をしてくれました。

テンポラリーでは、時々こういう場面に遭遇することがありましたね。

ギャラリーは作品を見るだけでなく、人が来て、人と人が出会い、表現を通じてまた新たな人を呼ぶ磁場。

その循環する熱のようなものを、テンポラリースペースの中森さんは「燃える」と表現していたのかなと感じています。

しばらく人の流れが止まってしまったテンポラリーを、今回、そんな空間に少しでも近づけることができたなら、嬉しいです。

 

(とりむしさかな 秋元さなえ)