アトリエとりむしさかな日記

北海道江別市にある、秋元さなえの美術アトリエ「とりむしさかな」です。レッスンや作品のことを書いていきます。 ◇江別市大麻東町13-52(大麻銀座商店街内)

秋元さなえ展「サイアノタイプ」

.
【個展のご案内】

秋元さなえ展「サイアノタイプ」

会期
2024年3月20日(水)- 26日(火)

時間
20日(水)-24日(日)…12:00-19:00
25日(月)…15:00-19:00
26日(火)…15:00-21:00

会場
TEMPORARY SPACE
北海道札幌市北区北16条西5丁目1-8
斜め通り西向き

.
2023年12月、テンポラリースペースの窓を、サイアノタイプ(日光写真)で写し取った。
冬至を過ぎたばかりのわずかな日照時間でも、ギャラリーに差し込む太陽の光をじっくりと取り込み、美しい青色を見せてくれた。

「サイアノタイプ」のエッセイ
https://torimushisakana.hatenablog.com

.
3/20(水)から3/26(火)まで、札幌のテンポラリースペースで個展を開催します。
今回は、テンポラリースペースの窓を、サイアノタイプ(日光写真)で写し取った作品を数点と、昨年10月に参加したグループ展「歩くみちの記憶」で発表した作品を、メインに展示します。

画廊主の中森敏夫さんが亡くなり、3月25日で一年が経ちます。
テンポラリーでの個展開催は、今回で最後になると思います。
ご来場お待ちしています。
なお、今回は開場時間が変則的なので、確認のうえご来場ください。

DMは、最近の展示に来てくださった方へお送りします🙇‍♂️
また、江別市内のお店、札幌・岩見沢市内のギャラリーや美術館に設置していただけるよう、送付予定です。

#秋元さなえ #テンポラリースペース #札幌美術展 #札幌アート #サイアノタイプ #日光写真 #ギャラリーは窓

 

(アトリエとりむしさかな 秋元さなえ)