アトリエとりむしさかな日記

北海道江別市にある、秋元さなえの美術アトリエ「とりむしさかな」です。レッスンや作品のことを書いていきます。 ◇江別市大麻東町13-52(大麻銀座商店街内)

引っ越しました&無料体験レッスン

アトリエとりむしさかなです。

アメーバブログから、はてなブログにお引越ししてきました。

というもの、アメブロの読者層にちょっと疑問がありまして…^^;

 

過去の記事は、引き続きこちらから読むことができます。

アメブロ「アトリエとりむしさかな日記」

またはてなブログでも、よろしくお願いします。

 

さて、アトリエも2020年度がスタートしました。

4月26日に無料体験レッスンを控えていたのですが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、

アトリエ内でのレッスンは見合わせることとしました。

とはいえ、3月初めからの小学校休校と自粛自粛の生活で、子どもたちもそろそろ発散場所が欲しいはず。

私自身もレッスンできないのがストレスでした。

そういうこともあり、今回は教材発送+youtubeによるレッスン動画を計画してみました。

 

f:id:torimushisakana:20200425185402p:plain

 

郵送の都合上、アトリエで出せるほどではないですが、できる限り豊富な材料を。

そして、対面でなくてもなるべく分かりやすく、見通しのつく説明動画を。

 

実際の体験日は明日ですが、さっそく作り始めたお子さんもいるとのこと^^

参加してくれた5名の子どもたちが、どんな作品を作るのか、今から楽しみです!

ちょっと予想外のスタートとなりましたが、2020年度も楽しいレッスンをたくさん用意したいと考えています。

 

(アトリエとりむしさかな 秋元さなえ)

============

2020年度より、こどものアトリエが日曜開催となりました。

時間帯は以下の2種類です。

①11:00~12:00 

②14:00~15:00

 

5月のレッスンカレンダー

5/17(絵具の混色)

5/24(前回作った紙から、さらに作ろう)

5/31(内容未定)

 

会場は江別市大麻座商店街の一角です。

こちらのチラシもご覧ください。

f:id:torimushisakana:20200425191820j:plain

アトリエとりむしさかなチラシ